c.粗大ごみの日 [古い話・古い記憶]

誰ですか’’) 粗大ごみと言う単語に反応しているのは’’)))w



むかし?、わたしが子どもの頃、粗大ごみは無料で捨てられるのもでした。(数十年前の横浜市)

我が家は、団地に住まいがあり、月に一度?粗大ごみの日があり、団地の洗車スペースが半日 粗大ごみ置き場になりました。

タンス・自転車・ソファー・その他、でかくていらないものは全部粗大ごみでした。

そのごみの日に、そのゴミ捨て場を見に行くのは、子どもの頃は、とっても楽しみでした’v’

(ぇ

粗大ごみの山の上を歩き、何か面白いものが置いていないかと見て回るのが楽しかった’v’

ときどき、「まだ使えます。ほしい方どうぞ」みたいな張り紙のあるものがあったりしました。




ちょっと懐かしい話、それだけ~’’)~


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。