♡函館に行きました。(その4) [ふつうの日記]

これは2015年8月のことです。

直前の日記 ♡函館に行きました。(その3)の続きです。
函館3日目です。
娘が小6、息子が小4です。

写真は3DSなので、画質荒いです。



はい 3日目です~。

今日は 元町エリアを観光します。




108HNI_0062.JPG




まず、2日目の朝と同じ食堂で 朝ごはんを食べ、

ホテルに戻って、荷物をまとめてチェックアウトして、大荷物は函館駅のコインロッカーに仕舞って、出発~。

路面電車(函館市電)に乗り末広町まで。
そこから歩くよ。




108HNI_0063.JPG


108HNI_0065_2.jpg




108HNI_0066.JPG




基坂。下から。




108HNI_0067.JPG


108HNI_0068.JPG


108HNI_0069.JPG




函館市旧イギリス領事館。




108HNI_0071.JPG




基坂。上から。




108HNI_0075_2.jpg




旧函館区公会堂。




108HNI_0078.JPG




そこら辺でアイスの割引券を配っているお姉さんからもらった割引券を持って近くのアイス屋さんで小休止。

4人でソフトクリームを食べる。
おいしかったよw




108HNI_0080.JPG




八幡坂。上から。




108HNI_0082.JPG


108HNI_0083_2.jpg




函館ハリストス正教会。




108HNI_0089.JPG


108HNI_0091.JPG




函館聖ヨハネ教会。



私は建物にバリバリ興味あるので とりあえずそれらの建物の周囲を回って見るんですけど、小4とか興味ないのでw、しばし 敷地内のベンチなどに座ってもらって、私たちが1周回ってもどってくるまでそこで待ってもらったりしました。

^^;


言ってて、写真にないところ(名所)は、寄ったかどうか、忘れてしまいました^^; (


~聖ヨハネ教会から、少しの先に、函館山ロープウェイの下の乗り口があります。

父ちゃんが、乗りたいということで、今度はロープウェーで登りました。
今日は昼だね。




108HNI_0097.JPG




この日、雲、低いね?
登って、降りてきました。




108HNI_0099.JPG


108HNI_0100.JPG




戻って来て、
カトリック元町教会。
&変わった装飾のだったから撮っただけのドアw




109HNI_0004_2.jpg




坂を下りてきて、函館の赤い靴の少女像。
(赤い靴の少女像は横浜山下公園にもありますよ)




109HNI_0005.JPG


109HNI_0008.JPG




函館の金森赤レンガ倉庫~。
見物見物~。

そこの開いてるオシャレ店で、お昼ご飯を食べました。(ピザ・その他)
(超余談:なんと、そのお店で 前日のカヌーで一緒だった とあるカップルさんとすれ違いましたw 娘が気付いて、「こんにちは」だけしましたw)




109HNI_0011.JPG




函館駅に戻ってきました。
駅で大きい荷物をロッカーから引き出し。

明治館…寄る時間がなかったw(詰め込みすぎだろ;)まあいいか。


1日目の妹と甥っ子が駅まで見送りに来てくれました。
ありがとう~^^

またね~

函館~




109HNI_0020.JPG


109HNI_0021.JPG


109HNI_0023_2.jpg


109HNI_0031.JPG


またね、函館。



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。