♡函館に行きました。(その1) [ふつうの日記]

これは 2015年8月のことです。

一家4人で函館(北海道)に行きました。

冬になったら娘の飛行機代が大人料金になるので(冬に12歳になる)、遠くに行くなら今のうちだ、みたいな。春ぐらいから計画して、行きました。

なんで函館かというと、(略)。



ええやん北海道。

今回は1都市だけ、2泊3日です。



午前10時台の飛行機に乗ります~
羽田→函館




106HNI_0074.JPG




私以外、初の飛行機~
ツアーや修学旅行以外で自分たちでチケット取って乗るのは私も初でしたw




106HNI_0077_2.jpg




乗ってた時間は2時間くらい。
はやーいw

函館空港からJR函館駅まで空港のバスで移動して、駅から徒歩数分の予約していたホテルに大きい荷物を預かってもらい、駅まで戻って、実妹と幼児の甥っ子と合流しました。

妹家族は函館近くの街に住んでいて、この日は会う約束をしていました。

ウチの4人+妹と甥っ子と計6人で、その辺でお昼を食べて、五稜郭に向かいました。




106HNI_0090.JPG




五稜郭タワー
歩いて暑くなったし、先にタワーに登るべとタワーへ。




107HNI_0003.JPG


107HNI_0002.JPG




登った~
五稜郭が上からばっちり見えます~
函館の街と別角度から函館山も見えます~




106HNI_0091.JPG




展望室の中はミニ博物館になってます。
フォトスポットもあるよ。
銅像?の土方さんもいるよw

記念写真撮ったりして~
下へ降りたら、ジェラート屋?があってみんなでアイス(ジェラート)を食べました。




107HNI_0023.JPG




またの名を箱館奉行所




107HNI_0032.JPG


107HNI_0037.JPG


107HNI_0039.JPG


107HNI_0043.JPG




建物の中は資料館的な。
面白かったです。

(幼児は暇なので、妹と甥っ子は建物の外で待っててもらいました。)


夕方 妹たちと分かれて、ホテルにチェックインして、ホテルすぐそばの中華屋で夕飯にしました。

外れでしたwwww

もちょっと人が入ってる店で食べればよかったねw


腹ごしらえして、バスで函館山に登りました。
有名な夜景を見ますよ~

混んでます~w
ですよね~w




107HNI_0055.JPG




タブレットを掲げている人がめっちゃ邪魔でした~W
でけーよwww




夜景はキレイでした。

帰りも普通のバスで街まで下りて、ホテルに帰りました。

おやすみ~

また明日~w



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。