♡ディズニーランドに行きました。 [ふつうの日記]

これは、2015年6月のことです。

娘が小6で、息子が小4です。

このディズニーランドは、東京ディズニーランドです。(一応w)

ディズニー好き(ずき)なら 子がもっと小さいうちから連れて行ったりするかと思うけれど、ウチは、というか私も夫もそんなにディズニー好き(ずき)でもなかったので、この時まで、この家族でディズニーランドに来たことはなかった。
ディズニー好きでもなかったので、ディズニー映画とかDVDとか家でも そんなに見たことはなかった。グッズなども特に… 金曜ロードショーで やったものは録画で見たりするけれど。それから全国ヒット的なアナ雪は実母がDVDをくれて、見ました。

そして、子らが大きくなって、娘の友だちにはディズニー好きもたくさんいて、ぶっちゃけ~ ディズニーランドorシーにも行ったことがないのがレア気味に~なってきて~、家も神奈川県だしね? めちゃ遠かったら、行ったことがなくても普通かもしれないけれど、全国で見れば 割とすぐそこくらいだし? ということで、家族で行くことにしました。

急にじゃなくて、チケット予約とかは、4月以降に、学校の予定表を見てから、決めました。

私たち常連じゃあないので、とても土日祝日などには行く気はなくて、土曜に学校行事のある日の次の月曜が休校になる日を予約しました。

それから~、ガイドブックを買いましたw
モデルコースがたくさん載っているもので、めちゃ参考にしました。丸写しでもないけど、園内の距離とか 時間とか、アトラクションの位置とか、トイレの場所とかw めちゃチェックしました。ファストパス(FP)をいつ取って~とかw 
夕食は園内レストランを予約しました。




104HNI_0066_2.jpg




当日、お天気は雨無し。やったね!
私たちは開園前に 到着できるよう 超早起きして 超早いご飯を食べて、公共交通機関を使って行きました。

開園~入園~
(FPをいつどれのために取ったかは省略‥覚えていないのもあるし?)
…その時のガイドブックから切り取った1ページを見ながら、思い出そうとしても もう順番は正確には覚えていなかったw メモっていれば ここで役立ったけどw 忘れても問題ないものだからw
ので、覚えているものを書きますw
順不同。
イッツ・ア・スモールワールド
スター・ツアーズ
スペースマウンテン
ジャングルクルーズ(記憶が定かではないw )
ウェスタンリバー鉄道




104HNI_0074_2.jpg




104HNI_0085.JPG




昼ご飯 カレー屋
昼パレードをいくらか見、
トゥーンタウンで 子どもたちだけメリーゴーラウンドw
ビッグサンダー・マウンテン
スプラッシュ・マウンテン




104HNI_0098_2.jpg




104HNI_0099_2.jpg




104HNI_0100_2.jpg




104HNI_0083.JPG




夕飯 ポリネシアンテラスレストラン
夜パレード見物
土産物 物色
帰りがけに 待ち時間が なかったカリブの海賊

ポリネシアンテラスレストランは、お子様メニューはあれど、息子も9歳以上だったので、全員大人メニュー(大人料金)です。
私は全部食べられるふつうのお食事でしたけど、ウチの子らには食べられないものが結構ありました。
ポテサラに生のタマネギが入っているのも、子どもには無理でした^^;
他にもポーク以外無理ぐらいだったけど、理由(料理内容)は忘れました。
一見普通なのに子供には無理なものが潜み過ぎていた。
私は全部おいしくいただきましたが。
その辺、事前にチェックするのが なかなか むずかしーね。
どんなのか、事前に見たよ もちろんw レストランを選ぶときにね。
レストランのショーは良かったよ。
そのときのミニーがめちゃめちゃ踊りが上手だったのが印象的。



105HNI_0010.JPG




105HNI_0020.JPG




105HNI_0021.JPG




※写真が荒いのは 3DSで撮ったものだからです。

すっかり暗くなって退園~。
家に帰りついたら、何時だったかね、結構遅かったね。



その後、家族では2度目は まだ行ってないですw
娘は、その後、私の実母と行ったり(ばーちゃんが孫を連れて行きたがった)、中学の卒業遠足で行ったり、友だちと行ったり、回を重ねています。

次に家族と行くとしたら、孫とかなw(またかw 気が早い~!)
子らは高校生になったし^w^)もう友だちと行ったほうが いいっしょ。


以上~、家族では 初ディズニー日記でしたw



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♡宮ケ瀬湖へ行きました。 [ふつうの日記]

これは2015年5月ゴールデンウィーク中のことです。

宮ケ瀬湖は神奈川県の若いダム湖です。
(詳しく知りたい方は検索して来てくださいw)

娘が小6で、息子が小4です。


GWに、子どもたち2人と私で、県央近くの私の実母の家に3人で泊りに行きました。
(お父さん 留守番。実母の家に父ちゃんが行っても やることないしね…)

宮ケ瀬湖へは、実母運転の乗用車で行きました。


湖の周りは公園が整備されていて、駐車場もあります。

この時が、子どもと行ったのが何回目だったかは忘れました、たぶん2回か3回目?
(もう記憶が…w)




103HNI_0028.JPG




広いよw




103HNI_0029.JPG




103HNI_0033.JPG




子どもが遊べるいい感じの人工の小川もあるよ。




103HNI_0034.JPG




103HNI_0030_2.jpg




103HNI_0031_2.jpg




103HNI_0084_2.jpg




ちゃぷちゃぷ。

小学生以下に素敵w
脚を拭くタオルがあるといいよw


遊覧船もあるので、乗りました。
私たち、遊覧船に乗りがちw




103HNI_0043.JPG




103HNI_0047_2.jpg




103HNI_0064.JPG




ダムの、この四角いのが、マイクラに出てくる敵キャラのガストに似てると、息子が言っていましたw




103HNI_0064_2.jpg




こんな感じw
マイクラ知らな人は御免ねw




103HNI_0069.JPG




吊り橋もあるよ。
私たち、つり橋を渡りがちw




103HNI_0070_2.jpg




昼ご飯どうしたんだっけな。実母の家の近くで何か買って、原っぱで敷物敷いて食べたかもしれない。
駐車場のところにもお店はあったかも。
団子とか売ってたような…?

記憶がw

たっぷり遊んで夕方 帰りました。

ここも、夏の 子連れにいいスポットです。

冬は、大きい木がクリスマスツリーになってイルミネーションがいいらしいけど、私は寒い山はご遠慮w



※写真がショボいのは3DSで撮ったものだからですw

以上~



タグ:宮ケ瀬湖
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。