ブログ登場人物紹介 ブログトップ

♡娘は大学生になりました。 [ブログ登場人物紹介]

大学生かあ~ 早いねw

2023年4月に 娘は大学2年生になりました。

家から、片道3時間くらいの学校に通っています。

高校も遠めだったけど、大学はさらに遠いね^^;

あと、卒業まで2年半だよ~。がんばってね!!


学部は理系で、サークルは文系です。
高1からお世話になってる店でバイトも再開しました。

元気…w




息子は高校3年生です。

勉強頑張り具合が、娘のときより少なめなんだけど、無事に大学生になれるかな^^;

大学に行きたいと言っているのは息子なので!

無理やり勉強させているわけではないです!

行きたいっていう割には勉強が足りないように見えるだけです。(?

どうなるかは、、冬に分かるでしょう…w


がんばれよw




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♡「パパ」は「おとうさん」になりました。 [ブログ登場人物紹介]

カテゴリー「ふつうの日記」と「ブログ登場人物紹介」と どっちにするか迷うね~。

これも、子らが 小学生頃の話です。

うちは、子がごく小さいときから、私が「おかあさん」で、夫は「パパ」でした。

私は「ママ」って感じじゃないし、うまく発音できなくても「おかあさん」と呼ばれたかったから、「おかあさん」にしました。

夫は、真実は分かりませんけどw 「パパ」か「おとうさん」か こだわりがないようだし、発音しやすさとイメージ(?)で、「パパ」に なったような?

それで、この日記の中でも そうなっていたと思いますが、

月日は流れ~ 

子らが小学生になり、同級生との会話の中で なぜうちは呼び方が揃っていないのか? が気になり、また、そろそろ「おとうさん」と呼んだほうがいいのでは? ということに友だちの間や姉弟で話したりして、あるときから、「パパ」は「おとうさん」に変わりましたw

クラスチェンジ~W

中学生になる前までには 定着しました。

めでたしw 


今、この日記は2014年頃から 振り返っているので、今後は 今まで「パパ」だった人が「おとうさん」として 登場することになりますw

中の人間は同じですw


以上w



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♡娘と息子は高校生になりました。 [ブログ登場人物紹介]

中学生時代のことが飛ばされているw(特に息子w

別に不良になったりグレたりとかも ないですがw


今年度は、娘が高3で、息子が高1です。

2人は同じ県立高校へ通っています。
(横浜市は 高校たくさんあるのにw)

いやあ まじで、すごい成長したわ。(?w
あ、ふたりとも 背はそんなにでもないです。(?w


娘は 中学とは別の文化部に入り、高3になるちょっと前に引退しました。

息子は 中学とは別の運動部に入りました。まだ今後は分かりません。

娘は バス通学(バス&バス乗り換え)+徒歩で、息子はチャリ(電動アシスト付き自転車)通学です。

片道、バス+徒歩は順調な運行で最短70分くらい。自転車は余裕50分以内で着きます。



娘は 高1になったら、アルバイトと部活を掛け持ちして、推し活(元歌歌い系)までして高校生活をエンジョイしていました。
高2になったら、新型コロナが流行ってきてて、ライブも中止になったり推し活は しぼみました。
バイトは、コンタクトレンズのために多少は入れていました。
それから大学受験のために勉強を徐々に始めました。
高3の今は バイトは休止して、だいぶ お勉強頑張っています。
(がんばらなくても余裕とかそういうんじゃないので!)


息子は、中3の頃は 新型コロナの影響で ほぼ部活はなくなり 、のちに1年分の部費が丸々返ってきました。
大会も なくなり若干お気の毒;

高1の今は、部活後も元気にゲームをやっていますw
今はAPEXとか そういう系。
たまに スマブラ。
まれにスプラ2。


そんな感じですw

ではまたw



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

c.♡中1? [ブログ登場人物紹介]

そう、そういえば、娘は中1になりました。

息子は小5です。


娘は文科系の部活に入りました。朝練も土日も部活はありません。

息子はとくに・・ ドラクエのビルダーズをやってますw


娘は小さいとき ほとんど童話とか読んだことがなかったのに、このごろは普通の小説を読めるようになりました。(「○○がかわいそうで泣きそうだった」とか言ってます。)

学校で読書の時間とか小学校からあって少しずつ読むようになったようです。

おかーちゃんびっくりです。(?w)




ではまたw



nice!(0) 

c.♡二人目も小学生になりました。 [ブログ登場人物紹介]

やっと桜が満開ぽくなりました。

うちの下の子も とうとう小学生になりました。

入学式の日は まだ桜は三分咲き前って感じでした。(なにそれw

息子(6歳)の入学式の日=娘(新小3)の始業式で、娘が帰宅後、娘にお留守番をさせて3人(息子とパパとわたし)で入学式に行きました。一緒に行ってもいいけど、式とか退屈じゃないかなーと思って置いてきたけど、まあ、どっちでもよかったです;


入学式での新6年生の歌は感動するな~。歌うまいなー。

2年前の日記でも言いましたけどw

おかーちゃん、知ってたのに、また懐かしい横浜市歌で泣きそうに! (またかよw

いひひ^^;



入学式の次の日、娘は同じ学校に居る 弟のことが気になって、1年生のフロアに 弟を見に行ったそうですw


しばらくあと4年間、運動会など1回で済むのでいいかもね?





ブログ登場人物 2012年4月

娘 うちの長女 小3

息子 うちの長男 小1

おかーちゃん(おかーさん) わたし

パパ わたしの夫で ちびっこたちの父


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

c.しん [ブログ登場人物紹介]




 

 

しんの10年前くらいの姿。

 

当時使用していた私のベッドの中で~’v’)~


nice!(0) 

c.【人物紹介】 [ブログ登場人物紹介]

canaa >> 主婦です *’’)


       ゲームやります。


       漫画読みます。


       ライトノベル・小説少し読みます。


       アニメは昔たくさん見ていました。


 


娘 >> わたしの長女。


         平成15年12月生まれ。


         4歳。


         幼稚園児。


 


息子 >> わたしの長男。


       平成17年12月生まれ。


       2歳。


       


しん >> ウチのねこ。


      1989年早生まれ。


      19歳。


 


パパ >> 夫。


      長女と長男の父。


 


 


2008年4月


nice!(0) 
ブログ登場人物紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。