c.フライ返し [ふつうの日記]

今年も もう少しですね。

今月 書いてないから1つ書こうかな~的な。

ウチで、今はテフロン加工のフライパンを2つ使っています。

しかし、フライ返しはステンレスのままでした。

フライパンのほうにダメージを受けてしまうので、フライパンが痛まないシリコンとかの?フライ返しが必要かと思ってホームセンターへ行ったときに見たら、それ用なのは、シリコンではなくナイロンでした。4つくらい見たけど、そこにあるのは全部ナイロンでした。

そうなのか・・

それで、耐熱220度以上のものの中でお安いやつを1使いました。

しばらく使うと、

食器を洗っているときにフライ返し部分とつなぐステンレス部分が、取れました;

・・・

え~


フライ返し.jpg


とって部分がナイロン、つなぐところはステンレス、フライ返し部分はナイロン。

あ~ 2か所、壊れるところがあるってことだった。

なんか、接着剤で つけてあっただけみたいな、差しなおしてつかっているんだけど、料理中にすっこぬけそう;

持つところまで一体型がいいんだな。と思いました。

そこは、買うときは見ていなかった。

これまで、フライ返しやお玉など、こういったものが壊れた(使えなくなった)ことが なかったものだから。

ものすごい30年くらい使ってるお玉とか家にまだあるし・・



なんで、一番新しーのが、速攻で壊れるんじゃ~ という 話でした。


安かったからでしょうかね・・ 30年使っている奴が高いやつでもないんですが。


><)w




良いお年を~w
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。