♡函館に行きました。(その2) [ふつうの日記]

これは2015年8月のことです。

直前の日記の続き、函館2日目です。
子どもたちは娘小6と息子小4です。

前回書き忘れたけど、写真は3DSで撮ったものなので画像荒いですw




朝、4人で朝食券(名前は違うかも)を持ってお外に食べに行きました。
朝食券は1000円分x4枚というやつですね。
オーバーしたら差額を払います。
ホテル近所の提携のお店で使えます。

ここでいいか。




107HNI_0064.JPG


107HNI_0065.JPG




小どんぶり1品盛りだと1000円だったような。
4色にしたらめちゃ高くなりました^^;

4色のが私ので、イクラ盛りが子どものです。

子どもらはイクラで大満足w

朝食後、ホテルに帰ってお出かけ支度をして出かけます。
2連泊しますから、大きい荷物はお部屋に置いておきます。


朝イチから、青函連絡船記念館 摩周丸を見に行きますw
今日は一家4人だけでの行動です。




107HNI_0070_2.jpg




津軽丸大錨と書いてあります。




107HNI_0074.JPG


107HNI_0076_2.jpg




摩周丸~
摩周丸は函館駅のすぐ近くにいます。




107HNI_0095.JPG


107HNI_0096.JPG


107HNI_0097.JPG




例によって、中は記念館というか博物館になっています。




108HNI_0001.JPG


108HNI_0003.JPG


108HNI_0004.JPG


108HNI_0012.JPG




青函トンネルができるまでに沢山の連絡船が沈んでて(特に冬に)、昔は大変だねえと思いました;




続きまして~、
特急に乗って大沼に行きます~
どこ~?
函館から特急で22分北に行ったところです。




108HNI_0014.JPG




車両、すごくボロい; JR北海道お金ないんだな…と思いました;
中はキレイです。




108HNI_0016.JPG


108HNI_0025_2.jpg




大沼に着きました。大沼公園駅です。

着いたのはお昼の前で、下調べしていた少し駅から歩くハンバーガー屋さんに行ってポークハンバーガーを食べました。おいしかったです。

それから~、お土産屋さんをちょっと見たりして、予約していた送迎の車を待ちます。
何の~?

カヌー体験します~(ボートみたいなやつ)
ま、まあ、カヌーは神奈川でも乗れますがwww

馬に興味がある娘に一人だけ乗馬体験をさせるか(予算の問題よ~w)、4人でカヌーにするか私の中で迷いましたが、(略)カヌーにしました。^^;

お迎えの方が来ました~

今日は とあるカップルさん1組と合同です。
はい分かりました。

位置的に、車で函館方面に一駅引き返すくらいのところの大沼の傍に小屋があって(一駅前なら一駅前で降りれば?と思うかもしれないが、一駅前は無人くんでさびれているので特急は止まりません&マジ何もないので待ち合わせ場所として良くないです)、そこのロッカーに荷物を預けます。&お代払います。お手洗い借ります。

私の携帯も3DSも水没したら困るので、ロッカーに入れまして、それらの画像はありませんw

大きいカヌーに私たち一家4人乗ります。あ、ドボン!しても大丈夫なベストをそれぞれ着ます。

ふつうのカヌーにカップルさんが乗ります。

ふつうのカヌーにインストラクターさんが一人乗ります。

3そう? で出発~ 

4人乗りは一人1つ 4つオールを持って、進みました。

沼のこっち側は浅いらしくてもし落ちても死にはしなさそうって感じです。

ところどころ小さなハスの葉が浮いててかわいかった。

途中で中州?中島?に立ち寄って、小休憩 コーヒー頂きました。

たっぷり約2時間小舟に乗ってて楽しかったですw
気候も丁度良いし。


帰りまた大沼公園まで送ってもらい さようなら。



続く…w

えっ なんか長くなったから…w




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。