DS・ポケモン ブログトップ
前の10件 | -

c.5個目のジムに挑戦中 [DS・ポケモン]

ハートゴールド編。


うーん、Lv上げしにくい。。。

ジム戦に勝たないと、ジムリーダのポケモンより強いポケモンが居る次のエリアに行けないようになっていて、Lvが上げられない・・・

前にも書いたような気がするけども、、

めんどい~wlll



仕方なく少しずつLv上げ・・

野生のコラッタのおいうちがめんどい。。。

(Lv上げたくてLvの小さいやつを前に出しておくと、交代したとき おいうち のわざでやられてしまう。。。)


ミカン(ジムリーダ)のはがね(コイル)に勝つためにいわやほのおのポケモンをLv上げしようとすると、海(水道)は使いにくいし・・・

はぁ・・


なんども、ダイヤモンドから連れてくるのもなんだしねえ。。。

(すげーつおいので勝っても・・・ねえ。。。


そんな感じ・・)r
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

c.3つめのバッジげっと [DS・ポケモン]

ハートゴールド編

3つめのジムリーダに、こっちがよわっちくて全然勝てないので、

ダイヤモンドから、一人連れてきました。;

Lv27のマグマッグ♀です。
もっとつおいこもいますが、つおくなってるこは、まだ使うので、というか、出すのが惜しくてそのこになりました。
(Lv高すぎても言うこと聞かないし)

ここまでの場所で、Lv上げできる場所が全然なくて、ジム対策に新人♀ポケモンを鍛えようとしても、なかなかLvを上げられず、とても時間を食いました・・・


そして、ジム戦~。

なんとか、ミルタンクの「ころがる」やメロメロボディをかわし、勝ちました。



nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

c.3つめのジム。 [DS・ポケモン]

ハートゴールド編。


3つめのジム戦はノーマル使い。

ジムリーダーの、メスのポケモンのメロメロ&メロメロボディーにやられまくったので、
回り道してメスのポケモンを育て中・・・

うちの今のところのレギュラーさんオス5のメス1だったから・・・

しかし、ポケモンやってるとものすごい睡魔が!><)w


まだ3つめのバッジは もらえそうにありません。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

c.♡ハートゴールドはじめました。 [DS・ポケモン]

DSのポケモンです。

ヒノアラシで はじめました。
5歳の息子に「おかーさんはヒノアラシにして」と決めてもらいました(・・)w、、
息子はソウルシルバーをやっていて、ワニコノから始めてオーダイルになりました。

今 私の主人公たちはウバメのもりを抜けようと歩いていますw


ヒノアラシLv17
ポッポLv18
トゲピーLv15
マダツボミLv7(いあいぎり
ゴースLv8
イワークLv12(いわくだき/ずつき(今森の中でNPCから教わった)/NPCと町で交換したポケモン。

そんなところ。


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

c.スターのみ [DS・ポケモン]

この前の土曜日に、マックでもらってきたポケモン・ハッサムが持っていたスターのみ(スターの実)。

No.59 スターのみ:ポフィンの ざいりょう。もたせると ピンチのとき 1つの のうりょくが ぐーんと あがる。


タグを見たら、すげーステータス高いのね~’’)))

からい・すっぱい・あまいが超高い’’)))

「あまりにも ちからが つよすぎたため せかいの はてに すてられた まぼろしの きのみ」て、書いてある。

チイラのみ(からい・あまいが超高い’’)))と共に、もっと増やしてみよう’’)、


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

c.♡ソウルシルバー・他 [DS・ポケモン]

DSソフトのポケモン・ソウルシルバー と DSiLL本体 と DSソフトのアンパンマンとあそぼ・あいうえお教室DX が うちに来た。

というか、3点ともパパが買ってきたというわけですが。


今家にあるDSソフトのポケモンがパールとダイヤモンドのふたつで、
(ゲームボーイ時代のものは別にして)

パールを娘(6歳)が、

ダイヤモンドをわたし(おかーちゃん)が、プレイしています。
(てか、最近やってないので、まだ最高でLv80以下・・・)


ときどき、息子(4歳)も「ポケモンほしい~~TT」と言うようになり、

パパがりゅーにシルバーを買ってやった。

半分はパパもやるつもりでw


それと、気になっていたと言うDSiLL w と アンパンマン教室w

アンパンマン教室は、ほしがったわけではないが、試しにw 学習するかな? みたいな??

LLは、いい大きさだね’’)w

家でやるには、丁度よい。的な。

それに、アンパンマン教室を挿したら、もうずっとアンパンマン挿しっぱなしwww (あれっ シルバーは?’’)


アンパンマンを姉弟が交代で遊んでます。


シルバーは、娘の使ってたパパのDSに、パールと交代で挿して遊んでます。

今3つ目のバッジをげっとしたあたりかな? 何気にパパがプレイしています。

息子の承諾済みww

「パパ しるばー やっていいよ’’)」と。


ちびっこたちには、まだ アンパンマンのほうが楽しいらしく、しょっちゅうそっちで遊んでいます。


お勉強的効果は分かりませんがw 




そういや、娘のパール、エンペルトばっかしが強くて、他のが弱いから、シロナにまだ勝てていない。

「おかーさん シロナさんに かって」と言われるが、木の実も少ない(たくさん育ててない)あれじゃ無理w

エンペルト1匹だけでは押し切れない。
(ヒメリの実もないのでPPが足りなくなる)

「エンペルト一人だけ強くても勝てないんだから、他のも強くしろ きたえろ’’)っ」と 言っているが、

気が付くと、またエンペルトが先頭にいる’’)

エンペルトは下がってろ’’)っ




そんなかんじ~’’)~


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

c.ヒードランげっと’’)、 [DS・ポケモン]

さっき、寝かしつけに、DS持って布団に入って~、


 


 


2度目以降のハードマウンテンに行き、


 


ヒードランげっとしてきました。


 


 


てか、ウチのポケモンげっと用の、みねうちを覚えさせているコロトックを連れて行くのを忘れて、


 


あ~;


 


と思ったけど、


 


ミロカロスLv68のアクアリング>なみのり>クイックボールの3ターン目であっさりげっと’’)b


 


 


 


 


 




ヒードランw

 

 

 


 


nice!(0) 

c.エーフィ [DS・ポケモン]

こないだ、マックでジラーチをもらってから、ジラーチ育てつつ またときどきポケモンやってます。


 


そして、


 


ずいぶんまえ(2009ねん1がつ24にち)に、


ヨスガシティでもらったイーブイも同時に育てて、エーフィ作りました。


 


エーフィLv20でっす。


 


にゃんこっぽくてかわいいね’’)b


 


 


ジラーチくんもまだLv30でっす。


 


 


 




エーフィ

 

 


nice!(0) 

c.ジラーチげっと’’)b [DS・ポケモン]


 


今日の昼ごはんをマックにして、


 


ジラーチ(ポケモン)もらってきましたw


 


 


 





 

 

 


nice!(0) 

c.♡パールをリセット’’)r [DS・ポケモン]

最近 娘が、


 


「あたし ディアルガが いー! だって サトシ こわいもん」と、超わめいていました。


 


 


え?


 


 


 


~我が家でのDSポケモンのあらすじ~


 


1 去年の今頃、パパがDSポケモン(ダイヤモンド版)買ってきて始めた。(少女キャラで)


 


2 それを娘もやり始めた。


 


3 わたしもやりたくなって、DSポケモン(パール版)を買ってもらって、


  わたしはパールをやり始めた。(少年キャラで)


 


4 わたしが、夏ごろパールをクリアして、パールの所持ポケモンがぐんと増えたら、


  娘が、「あたし パルキア がいい!」と言い出し、超わめきだした!


 


5 パパの許可を得て、ダイアモンドをリセット!


  娘とソフトを交換。


 


  娘は、かわいいポケモンが一気に増えて(一時的に)大喜び。


  いける場所も増えたし。


 


  娘がわたしがやってたパールを引き継ぎ、


  わたしはダイヤモンドをはじめからやり始めた。(少女キャラで)


 


6 1回目より遅いペースで、わたしはダイヤモンド版をクリア。


  


7 そして、1年が過ぎ・・・


 


  「あたし サトシ(男キャラ) こわい! おんなのこ(女キャラ)が いい!」と、わめき始めた。


  (キャラ名はテツなんだけど・・・)


 


  「ディアルガ(ダイヤモンド版)が いい! (女キャラだからってだけ;)」と、超わめく。


 


  なんなんだ~~~!!!


 


8 そして!!!!


 


  娘に、女キャラでやり始めさせるために、


  (ダイヤモンド版よりプレイ時間の長いため若干育っている)パール版をリセットすることに’’)r


 


  ぶ。


 


  ふん! もう、ダイヤモンド版は渡さん’’)r


 


9 パールでわたしがゲットしたポケモンの中から18匹を、


  近距離通信で、ダイヤモンドに移動~。


  (移動もだけど、捨てポケモン20匹用意とかめんどくさかった・・・)


 


10 パールをリセット。


 


11 今朝、娘は女キャラでパールをはじめからやり始めました。


 


12 娘の気は収まったようだ。


 


 


 


 


そんなかんじ~’’)~


 


 


 


 


現在 わたしの使ってるダイヤモンド版に、被害がなくてよかった’’)r


 


 


てか、なんか、また、ポケモンが少ない。とか、行ける場所が少ない。とかで、わめきだすかも。


 


娘の好きなポケモンコンテストのできるヨスガシティとか、まだまだだしね。


 


 


 


’’)、


 


 


 


 


nice!(0) 
前の10件 | - DS・ポケモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。