c.♡パールをリセット’’)r [DS・ポケモン]

最近 娘が、


 


「あたし ディアルガが いー! だって サトシ こわいもん」と、超わめいていました。


 


 


え?


 


 


 


~我が家でのDSポケモンのあらすじ~


 


1 去年の今頃、パパがDSポケモン(ダイヤモンド版)買ってきて始めた。(少女キャラで)


 


2 それを娘もやり始めた。


 


3 わたしもやりたくなって、DSポケモン(パール版)を買ってもらって、


  わたしはパールをやり始めた。(少年キャラで)


 


4 わたしが、夏ごろパールをクリアして、パールの所持ポケモンがぐんと増えたら、


  娘が、「あたし パルキア がいい!」と言い出し、超わめきだした!


 


5 パパの許可を得て、ダイアモンドをリセット!


  娘とソフトを交換。


 


  娘は、かわいいポケモンが一気に増えて(一時的に)大喜び。


  いける場所も増えたし。


 


  娘がわたしがやってたパールを引き継ぎ、


  わたしはダイヤモンドをはじめからやり始めた。(少女キャラで)


 


6 1回目より遅いペースで、わたしはダイヤモンド版をクリア。


  


7 そして、1年が過ぎ・・・


 


  「あたし サトシ(男キャラ) こわい! おんなのこ(女キャラ)が いい!」と、わめき始めた。


  (キャラ名はテツなんだけど・・・)


 


  「ディアルガ(ダイヤモンド版)が いい! (女キャラだからってだけ;)」と、超わめく。


 


  なんなんだ~~~!!!


 


8 そして!!!!


 


  娘に、女キャラでやり始めさせるために、


  (ダイヤモンド版よりプレイ時間の長いため若干育っている)パール版をリセットすることに’’)r


 


  ぶ。


 


  ふん! もう、ダイヤモンド版は渡さん’’)r


 


9 パールでわたしがゲットしたポケモンの中から18匹を、


  近距離通信で、ダイヤモンドに移動~。


  (移動もだけど、捨てポケモン20匹用意とかめんどくさかった・・・)


 


10 パールをリセット。


 


11 今朝、娘は女キャラでパールをはじめからやり始めました。


 


12 娘の気は収まったようだ。


 


 


 


 


そんなかんじ~’’)~


 


 


 


 


現在 わたしの使ってるダイヤモンド版に、被害がなくてよかった’’)r


 


 


てか、なんか、また、ポケモンが少ない。とか、行ける場所が少ない。とかで、わめきだすかも。


 


娘の好きなポケモンコンテストのできるヨスガシティとか、まだまだだしね。


 


 


 


’’)、


 


 


 


 


nice!(0) 

nice! 0

c.やっと黄金剣勲章c.ウリムー・他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。