c.今年生まれた子を水槽に統合 [メダカのこと]

土曜か日曜に、今年生まれた新ミニミニメダカちゃんたちを、親と同じ水槽に移しました。

メダカ日記は、1ヶ月ちょいくらいぶりですが、その間にー・・

おなかが大きくなりすぎる病気? にかかったメダカ(たぶん妹グループ)が2匹と病気に見えなかった1匹が死にました。。
(↑水がたまっているのか空気がたまっているのか、管が詰まってるのか? おなかの中にうっすらタマゴも見えていたり・・・?)

&別タッパーの新ミニミニは5匹居たはずだが、いつの間にか4匹になっていて~; 1匹行方不明;

それで、計13匹になりました。。。



うーん、なんだか貝が増えてメダカが痩せてきたような・・・(腹の細さが変わった・・・

貝にカルシウム取られてる?? いえ、全然分かりません・・・

とりあえず貝をちまちま水槽掃除用菜ばしでつまんで捨ててみたり・・・


(貝もメダカも同じような命じゃあなかろかと思いつつも、まあ ここは・・・) 



そんな感じす。



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。