c.ヌマエビ2匹追加してみた。 [メダカのこと]

なんと7ヶ月ぶりのメダカ日記です。


メダカは、冬の間ずーっと、全10匹で元気でした。

(あれ、なんか減ってる?)

メス2のオス8で、一代目のオスメスペアとその子供たちがずっと水槽に住んでいます。

春になり、子メダカ(もう大人)の1匹が死にました。

9匹になりました。

そろそろ、新しいメダカを追加してみようと思って、メダカを2匹買い足しました。

なぜか、オスメス1匹ずつの2匹にしてしまいました。メス2にすればよかったです。オスが多いのだし。

ついでに、ヌマエビも買いました。2匹です。
(わたしにはエビの雌雄見分けがつきませんが、店の人がエビは大きいほうがメスだといい。大きめと小さめの2匹にしました。(成長したオスと子供のメスだとしたら大きさは逆になるのでは? と思ったけど、どーなのか・・・))

エビの大きさはメダカとほぼ同じ3センチくらいです。メダカの水槽に入れて、一緒に飼ってます。


メダカは1匹死んで2匹足したので、11匹になりましたが、新しいやつが1匹すぐに死にました; (ごf

結局メダカは10匹です。


エビちゃんは、2匹仲がいいです。普段は水槽の下のほうでじっとしていますが、ときどきメダカよりすばやく水槽の中を泳ぎまくったりします。不思議。



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。