c.歯科検診の朝~ [子供たちのこと]

子どもの学校の歯科検診のある朝に、久しぶりに仕上げ歯磨きをしたら、娘(中1)に、虫歯に見える歯を発見。

えー まじかよ 初虫歯か?

黒くはないけど黄色っぽく凹んでいるように見えた。歯の色も横が暗い色に変色していた。

娘「あ でもこの歯、ぐらぐらする歯(抜ける予定の乳歯)」

私「え どれどれ・・・」

娘「・・・・」

私「ほんとだ・・ じゃあすぐ抜けるから、いっか!? (いや、どうでしょう・・)」


そして学校から帰ったら、

娘「虫歯って言われなかった。友だちで虫歯で歯医者に行くように言われたって言ってたから、私は言われてないから。」

ほお?


そして、次の日、もうその歯が抜けた。

どれどれ~~~

古い歯ブラシで抜けた歯を磨く。歯の裏の血と肉が付いているところもがしがし取り除く。

んん~~~?

虫歯じゃあなかったw

歯の裏(根)が溶けて、歯がうす~くなっていただけだった。

よかったよかった・v・



中学生でもまだ抜ける歯(乳歯)あるね。





久しぶりにここに投稿、あっちが文字数オーバーだから^w^
nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

c.4ヶ月ぶり~・・)~c.♡中1? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。