c.子どもたちが初遭遇。 [子供たちのこと]

今まで、ウチの子どもたちは、夏によく出るといわれるあの嫌われ者Gを見たことがなかった。

^^;

あ、Gの話なので、引き返してもいいですよ。








まあ、今の我が家は集合住宅なので、一軒家よりも出現率は低いんですが。
今は家の中で何も飼っていないし。

この前は、夜で、子どもたちは別室にいて、しかしまだ起きている時間だった。


部屋の前で、そいつがいて、「うっわっ!!」って 私が でかい声を出してしまったので、何ごとかと、子どもたちが来た;

子「なに?」

私「あれが出た、Gが;」

子「えっ」

子「どこどこ?」

私「本のほうに隠れた; ちょっと あれあれ ハエタタキ持ってくる」

ちょっと、そのとき家に殺虫スプレー的なものがなかった。


ハエタタキを持ってきて、いそうなところを軽く叩いたら、カサカサカサ~~~~~っと出てきた。


「ぎゃ~~」っと言いつつ、ばしーんとハエタタキで一撃w


子「これが、G・・」

子「こわい・・」

^^;

仕留められたそいつは、トイレットペーパーをふわっと被せ、ハエタタキの後ろについているピンセットでトレペごと包み、水洗にさようなら。


あとで子がまた言った「G、初めて見た。こわかった・・」


Gはこわいよね~。なんでかな~w

足が速いからじゃないかな~。

カサカサカサ~~~~って。

追いつかれそうな勢いじゃん。


子どもたちも初遭遇なのにこわがったのは、わたしまでが びっくり&びびってた様子を見ての影響も当然あるだろうけどw


我が家ではクモは いい虫さんということで、家の中で見かけても殺さない方向なんだけど、(前にも書いたけど)、だからか、小さいクモがいても、子どもたちは平気w


後日、G対応殺虫スプレー買いました。

以上w


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。