c.インスタントラーメン [子供たちのこと]

今月のある休日、私は正午くらいまで すぐ近所で用事があったので、子どもたち(娘 中1と息子 小5)に昼のインスタントラーメンを任せた。

(あ、父ちゃんも別件でお出かけ昼なし)

私「一人前500mlで、このコップは一杯200mlだから、水を5杯この鍋に入れれば丁度いいから」

私「お母さんのは、お母さんが返ってきてから作るから。ラーメン伸びちゃうから」

私「分かった? じゃあね。行ってくるから」



12時半くらいに帰宅。

私「二人で作れた?」

中1「お母さん・・鍋見て・・ 麺が・・」

私「なに?」

中1「二人で3袋かと思ってコップ5杯に麺3つ入れた(つゆも;)」

私「ナンデダヨ;」

中1「だって3つ置いてあったから・・」

私「ナンデダヨ; 1個はお母さんのでしょ!」

中1「・・・」

私「袋見た? 見て! 1人前500mlって書いてあるじゃん」

中1「見てない・・」

私「見れよ!」

しかも、麺を鍋に入れっぱなしで、汁つうかスープと分けていないままだったから、鍋の中で焼きそばのようになった麺が残っていた。

私「麺と汁分けてないし!」(半怒w)

しかたなく、それを食うわたくし・・


ぅぅ まずい・・ 濃い・・

全部は食べ切れなかった・・


なんで、二人で3袋だと思ったのか、謎だぜ~; 

置いてあったからって・・ 


ヨボヨボ



以上w





※このブログ、私はソネット垢じゃないからアフィ付けられないんだよね・・ だから、いくら書いても1銭にもならぬ。

だから~、毎日は書かないよw 何かあったら、or 思いついたら、また書くよ。




nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

c.足にまめc.アンケートメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。